よくある質問

ご利用方法についての質問

料金表に載っている部数以上の注文はできますか
はい可能な限りさせていただきます。詳しくはこちらより詳細をお問い合わせ下さい。
パスワードを忘れてしまいました
トップページの左上ログイン画面の「パスワードを忘れた方」より、再設定の手続きが行えます。
フリーメールでも登録はできますか
はいフリーメールでも登録可能です。但し迷惑メールとされて届かない場合がございますので出来るだけ有料メールをご利用下さい。
会員登録をしなくても注文できますか
可能です。簡単メール注文として承らせて頂いております。但し会員特典等サービスは全て対象外となります。

注文内容の確認・変更などに関する質問

注文後にキャンセルはできますか
ご注文内容の変更 「データチェック完了」までは対応可能。 ご注文内容の変更はデータチェック完了までとさせていただきます。必ずご入稿前にご注文内容をご確認ください。変更などございましたらマイページから変更手続きをお願いいたします。「注文内容ご確認メール」が届かない場合、注文がエラーになっている可能性がございます。その場合は至急、カスタマーサポートまでお電話ください。
注文後に印刷部数の変更はできますか
当日発送に限り出来かねますが、印刷工程により可能な場合もございます。お問い合わせ下さい。
注文確定後、配送方法や送付先の変更はできますか
はい、可能な限りさせていただきます。詳しくはお問い合わせ下さい。
違うデザインを同じサイズで印刷したいのですが注文はどうしたらいいですか?
違うデザインでも合計数でご注文いただければ対応可能です。備考欄にその旨を記載ください。※オフセット印刷は1デザインに付き1注文となります。

お支払や領収書などに関する質問

銀行振込はいつまでに振り込めばいいですか
当日発送をご希望の方は当日15:00までにお振込下さい。1営業日以降の納品をご希望の方は入金が確認され次第ご注文が確定し「入金日」から納期を換算し印刷を進めさせていただきます。
領収書が必要な場合、どのような手続きをすればいいですか。
お問い合わせまたはメールより対象商品の領収書の発行依頼をお問い合わせください。PDF形式にて会員アドレスに領収書控えを発行させて頂きます。ご注文時の備考欄に発行希望の旨記載頂ければ商品出荷後マイページからダウンロード出来るようにもなります。
請求書・納品書を発行していただけますか
納品書等はお電話でご希望を伝えていただければ発行可能です。請求書はマイページよりダウンロード可能です。
価格に消費税は含まれていますか
消費税は込み価格で提示しております。送料は別途となります。
代金引換の支払い時にクレジットカードを使用することは可能ですか
ご利用いただけません。
代金引換で、注文者と発送先が異なる場合、注文者で支払いをすることは可能でしょうか
代引き決済をご希望の場合は納品先でのお支払のみとさせて頂いております。
別々のカートで注文した商品を合わせてお支払したいのですが可能ですか?
NP決済か銀行振り込みの場合のみ可能です。
振込の際に注文番号を入力するのを忘れてしまいました
お問い合わせフォームよりその旨をご連絡いただくかお電話でご連絡下さい。
NP決済(請求書払い)個人事業主でも利用できますか?
個人事業主の方もご利用いただけます。
NP決済(請求書払い)で与信審査が通らない場合はどうなりますか?
銀行振込かカード決済もしくは代引きでのお取り扱いに変更して頂きます。※一度キャンセルをしていただき再度購入していただきます。
クレジット払いではいつ請求されますか?
ご注文後にクレジット会社に請求させていただきます。お客様の契約により支払いサイクルは変わります
店舗で引取するときに、クレジットカード決済はできますか?
対応しております。お気軽にお声かけをお願いします

発送・お届けに関しての質問

配送時間の指定はできますか
可能ではございますが、あくまでも「希望」としての承りとなりますので、配送状況によっては遅れが生じる場合もございます。 ご希望の場合はカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
別々のカートで注文した商品をまとめて発送してもらうことは可能ですか
申し訳ありません。カート毎の配送とさせて頂いております。※但しポスター・オンデマンド印刷等で同じ箱に同封可能な場合はおまとめさせていただけます。その際は送料が1箇所となりますので再お見積もりをさせていただきます。ご注文時に備考欄に同封希望とご記入ください。商品によっては対応できかねる場合もございます。ご了承ください。
注文確定後、配送方法や送付先の変更はできますか
はい、可能な限りさせていただきます。詳しくはお問い合わせ下さい。
海外への発送はできますか
申し訳ございません。日本国内のみの対応となっております。
発送予定日より早く発送されることはありますか
はい、受け取りが納品日のみの場合はその旨を備考欄にご記入下さい。

サービス内容についての質問

以前と全く同じデータでの印刷なのですが、色も全く同じように仕上がりますか
同じ機械同じ用紙で印刷をした場合でも天候や湿気等によって若干変わってまいります。ご了承ください。
以前と全く同じデータでの印刷なのですが、データは保存されていますか
会員登録いただいてインターネットからのご注文でしたらデータは1年は保存させていただいております。マイページからも再印刷発注できます。注文番号を教えていただければ弊社でも確認可能です。
前回印刷したデータの一部だけを差し替えて印刷していただけますか
申し訳ございません、弊社は完全データ入稿制となりますので、お客様側で修正をお願いします。どうしても修正出来ない場合等は別途手数料はかかりますが、ご相談頂ければお見積りより対応させていただきます。
1つのデータで異なるサイズの印刷をしていただけますか
リサイズサービスをさせて頂きますがデータの内容によりできかねるものもございます。詳しくはお問い合わせ下さい。
お客様名義配送とは何ですか
荷主をお客様のお名前にして発送します。当社からの発送がわからないようにできます。
持ち込み用紙(支給紙)で印刷していただけますか
申し訳ございません、現在弊社ではお客様の持ち込み用紙への印刷はお断りさせて頂いております。
掲載以外の用紙を使用できますか?
一度お問い合わせいただき当社に在庫がある場合のみ対応可能です

入稿データに関しての質問

容量が重くて入稿出来ません、どうしたらいいですか?
マイメニューの入稿選択時に「WEB入稿」「ストレージサイト経由での入稿」「メディア入稿」が選択出来ますので、500MB以上の重たいデータの場合は「ストレージサイト経由での入稿」をご利用頂ければ重たいデータでも入稿可能です。
完全データとはどんなデータですか
データに修正の必要がない完成された 印刷可能な制作データのことです。
テンプレートファイルが開きません
テンプレートは圧縮されています。Mac OS9はsit、Win・Mac OSXはzipで圧縮されておりますのでお客様のご利用環境に合わせて解凍してください。 解凍後のファイルは全てAdobe Illustratorで作成されています。 Adobe Illustratorにてデータを開いてください。Adobe Illustrator以外のアプリケーションではテンプレートはご利用いただけません。
携帯電話やデジタルカメラで撮影した画像やインターネット上の画像を使っても大丈夫ですか
肖像権・著作権法によりご利用いただけるものといただけないものがあると思います。ご確認の上ご使用ください。
入稿データに不備があったら直していただけますか
申し訳ございません、弊社は原則完全データ入稿制となっております。基本的にはお客様側で修正後再度入稿をお願いします。どうしても修正出来ない等ございましたら弊社までご相談頂ければ場合によっては編集別途手数料が発生する場合もございますが、解決策のご提案をさせて頂くことが可能です。
データの再入稿になったら納期はどうなりますか
再入稿いただいた日を新たに「受付日」とさせていただきますので、 その分当社からの発送は遅れる形となってしまいます。極力ご対応できるよう努めさせていただきますが、データご入稿の際には、十分にご確認ください。
データチェックが完了するまで、どのくらいの時間がかかりますか
当日発送・納品の分に関しましては入稿完了後4時間以内に処理させていただきます。1営業日以降の商品に関しましては混み具合にもよりますが極力営業時間内に確認できるよう順に対応させていただきます。あらかじめご了承願います。
大きめのサイズで注文をして、希望サイズに断裁処理をしてもらってから納品は可能ですか
申し訳ありませんが、最終のご希望仕上がりサイズでのご注文でお願い致します。
イラストレーターの透明機能を使用しても印刷に問題はないですか
基本的には問題ございません。近年アプリケーションの進化に伴い、さまざまな表現ができる機能が搭載便利になりましたが、 間違えた使い方をすると予期せぬトラブルにつながり、イメージ通りの仕上がりにならない可能性もございます。 そのため、必ずカンプやスクリーンショットなどの出力見本をお付けください。
「対応ソフトウェア一覧」にはないソフトで作ったデータでも注文できますか
PDF等に書き出しが可能なソフトであればPDFで入稿していただければ問題ありません。但し解像度等の問題は保証しかねます。
カスタマーセンターで印刷用のデザインの方法を教えてもらえますか
完成しているものに関しては入稿データの指示をすることは可能ですが、制作上の問題(デザイン等)は致しかねます。

制作アプリケーションについての質問

Officeデータは印刷できますか
オフィスデータをPDFに書き換えていただくことで可能です。方法は   こちら
PDFデータでの入稿はできますか
入稿は可能ですが制作アプリケーションによってはPDF形式のファイルでもご対応させていただけない場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
InDesignPDF、IllustratorPDF、Microsoft Officeで入稿したいのですが、加工の指示はどうすればよいですか
カットの指示等はトンボもしくはトムソン罫でデータにてお願い致します。他のご指示は商品の備考欄に記入いただければ対応させていただきます。ただし、Office関係のソフトでの制作データは文字化けや配置ズレが起こる可能性がございますので必ずPDFへ書き出してご入稿ください。
Open Officeは対応していますか
申し訳ありません、基本的にmicrosoftのofficeのみ対応しております。しかしお客様自身でPDF書き出しされて問題なければ入稿していただいてもかまいません。
Mac版Officeでデータを作成していますが印刷できますか
はい可能です。PDF書き出しをしていただきご入稿お願い致します。

その他

ポイントはいつまで使えますか
ポイントの有効期限は1年です。
オンデマンド印刷とはなんですか。
オンデマンド印刷とは、「必要なものを、必要な時に、必要な部数だけ」印刷する印刷方法です。 オンデマンドの本来の意味は「要求に応じて」ですが、今では一般的に、高性能のレーザープリンターにより、 デジタルデータを直接読み込んで印刷する方法をオンデマンド印刷と呼ぶ事が多くなっています。 オンデマンド印刷には、従来の一般的なオフセット印刷に必要な、“ 版をつくる” 工程がありません。 製版工程のカットにより出力速度が速くなり、また、少部数でも適正な価格でお求めいただけるようになりました。
クライアントへの直送の場合、御社からとわからないように納品していただけますか
荷主を変更することで当社の名前を一切出さずにおくることができます。
納期の計算には土日祝日も含まれていますか
土曜・日曜・祝日は営業日に含みません、また年末年始やお盆休み休日につきましてはサイトで随時お知らせ致します。
※現在土曜日の営業・受付は停止しております。
デザインの注文はできますか
当社は企画・デザインから承っております。お客様の要望・希望に沿ってイメージをカタチにするお手伝いをしております。ぜひお問い合わせ下さい。
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