よくある質問

格安ポスター印刷 プリントイエロー

フリーアクセスお問い合わせ0800-200-2559

便利で簡単!小ロット専門店です!

よくある質問

ご利用方法についての質問

Q料金表に載っている部数以上の注文はできますか
Aはい可能な限りさせていただきます。詳しくはお問い合わせ下さい。
Qパスワードを忘れてしまいました
Aトップページの左上の「パスワードを忘れた方」より、再設定の手続きが行えます。
Qフリーメールでも登録はできますか
Aはいフリーメールでも登録可能です。但し迷惑メールとされて届かない場合がございますので出来るだけ有料メールをご利用下さい。
Q会員登録をしなくても注文できますか
A登録をお願いしております(打ち込み等が面倒な方も登録しやすいようfacebook等のアカウントからでも登録できます)

注文内容の確認・変更などに関する質問

Q注文後にキャンセルはできますか
Aご注文内容の変更 「データチェック完了」までは対応可能。 ご注文内容の変更はデータチェック完了までとさせていただきます。必ずご入稿前にご注文内容をご確認ください。変更などございましたらマイページから変更手続きをお願いいたします。「注文内容ご確認メール」が届かない場合、注文がエラーになっている可能性がございます。その場合は至急、カスタマーサポートまでお電話ください。
Q注文後に印刷部数の変更はできますか
A当日発送・当日納品に限り出来かねますが、印刷工程により可能な場合もございます。お問い合わせ下さい。
Q注文確定後、配送方法や送付先の変更はできますか
Aはい可能な限りさせていただきます。詳しくはお問い合わせ下さい。
Q違うデザインを同じサイズで印刷したいのですが注文はどうしたらいいですか?
A違うデザインでも合計数でご注文いただければ対応可能です。備考欄にその旨を記載ください。

お支払や領収書などに関する質問

Q銀行振込はいつまでに振り込めばいいですか
A当日発送・当日納品をご希望の方は当日15:00までにお振込下さい。1営業日以降の納品をご希望の方は翌日にお振込下さい。入金が確認され次第印刷を進めさせていただきます。
Q領収書が必要な場合、どのような手続きをすればいいですか。
A領収書は銀行振り込み明細・カード明細・代引き伝票が領収書となりますので発行することはできかねますが、ご来社にてお支払の場合のみ発行させていただくことが可能です。
Q請求書・納品書を発行していただけますか
A請求書等はお電話でご希望を伝えていただければ発行可能です。納品書は商品に同封の上発送することが可能です。ご注文の際の備考欄にご記入下さい。
Q価格に消費税は含まれていますか
A消費税・送料は含まれておりません。
Q代金引換の支払い時にクレジットカードを使用することは可能ですか
Aご利用いただけません。
Q代金引換で、注文者と発送先が異なる場合、注文者で支払いをすることは可能でしょうか
A代引き決済をご希望の場合は納品先でのお支払のみとさせて頂いております。
Q別々のカートで注文した商品を合わせてお支払したいのですが可能ですか?
ANP決済か銀行振り込みの場合のみ可能です。
Q振込の際に注文番号を入力するのを忘れてしまいました
Aお問い合わせフォームよりその旨をご連絡いただくかお電話でご連絡下さい。
QNP決済(請求書払い)個人事業主でも利用できますか?
A個人事業主の方もご利用いただけます。
QNP決済(請求書払い)で与信審査が通らない場合はどうなりますか?
A銀行振込かカード決済もしくは代引きでのお取り扱いに変更して頂きます。※一度キャンセルをしていただき再度購入していただきます。
Qクレジット払いではいつ請求されますか?
Aご注文後にクレジット会社に請求させていただきます。お客様の契約により支払いサイクルは変わります
Q難波店で引取するときに、クレジットカード決済はできますか?
A対応しております。お気軽にお声かけをお願いします

発送・お届けに関しての質問

Q配送時間の指定はできますか
A可能ではございますが、あくまでも「希望」としての承りとなりますので、配送状況によっては遅れが生じる場合もございます。 ご希望の場合はカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
Q別々のカートで注文した商品をまとめて発送してもらうことは可能ですか
A申し訳ありません。カート毎の配送とさせて頂いております。※但しポスター・オンデマンド印刷等で同じ箱に同封可能な場合はおまとめさせていただけます。その際は送料が1箇所となりますので再お見積もりをさせていただきます。ご注文時に備考欄に同封希望とご記入ください。商品によっては対応できかねる場合もございます。ご了承ください。
Q注文確定後、配送方法や送付先の変更はできますか
Aはい可能な限りさせていただきます。詳しくはお問い合わせ下さい。
Q海外への発送はできますか
A申し訳ございません。日本国内のみの対応となっております。
Q発送予定日より早く発送されることはありますか
Aはい、受け取りが納品日のみの場合はその旨を備考欄にご記入下さい。
Q当日の配達は何時頃になりますか?
A配送業者様のご都合により変わってまいりますがご注文時に午前・午後等を選択いただけます。(台風等により影響がでる場合もございますので予めご了承下さい)
Q大阪市内ではないのですが当日届けてもらう事はできますか?
A申し訳ございませんが大阪市内のみのサービスとなっております。他地域では当日納品はできかねます。

サービス内容についての質問

Q以前と全く同じデータでの印刷なのですが、色も全く同じように仕上がりますか
A同じ機械同じ用紙で印刷をした場合でも天候や湿気等によって若干変わってまいります。ご了承ください。
Q前回印刷したデータの一部だけを差し替えて印刷していただけますか
A申し訳ありませんが完全データのみの受付となります。
Q1つのデータで異なるサイズの印刷をしていただけますか
Aリサイズサービスをさせて頂きますがデータの内容によりできかねるものもございます。詳しくはお問い合わせ下さい。
Qお客様名義配送とは何ですか
A荷主をお客様のお名前にして発送します。当社からの発送がわからないようにできます。
Q持ち込み用紙(支給紙)で印刷していただけますか
Aオンデマンド印刷(A3まで)のみ可能です。その場合は厚み70kg〜220kgまでとさせていただきます。和紙等の特殊紙は機械の都合上受けできません。※必ず予備の用紙をご準備ください
Q掲載以外の用紙を使用できますか?
A一度お問い合わせいただき当社に在庫がある場合のみ対応可能です

入稿データに関しての質問

Q完全データとはどんなデータですか
Aデータに修正の必要がない完成された 印刷可能な制作データのことです。
Qテンプレートファイルが開きません
Aテンプレートは圧縮されています。Mac OS9はsit、Win・Mac OSXはzipで圧縮されておりますのでお客様のご利用環境に合わせて解凍してください。 解凍後のファイルは全てAdobe Illustratorで作成されています。 Adobe Illustratorにてデータを開いてください。Adobe Illustrator以外のアプリケーションではテンプレートはご利用いただけません。
Q携帯電話やデジタルカメラで撮影した画像やインターネット上の画像を使っても大丈夫ですか
A肖像権・著作権法によりご利用いただけるものといただけないものがあると思います。ご確認の上ご使用ください。
Q入稿データに不備があったら直していただけますか
Aデータに不備があった際に一部弊社にて修正の上、進行させていただきます。 どうしても弊社に て修正させていただけないデータの場合、修正データの再入稿をお願いしております。恐れ入りますが、ご留意くださいませ。
Qデータの再入稿になったら納期はどうなりますか
A再入稿いただいた日を新たに「受付日」とさせていただきますので、 その分当社からの発送は遅れる形となってしまいます。極力ご対応できるよう努めさせていただきますが、データご入稿の際には、十分にご確認ください。
Qデータチェックが完了するまで、どのくらいの時間がかかりますか
A当日発送・納品の分に関しましては入稿完了後4時間以内に処理させていただきます。1営業日以降の商品に関しましてはは24時間以内に確認させていただきます。あらかじめご了承願います。
QA3サイズで注文を入れて、それを4等分に断裁してもらってA5サイズで納品は可能ですか
A申し訳ありませんが、A5サイズでのご注文でお願い致します。
Qイラストレーターの透明機能を使用しても印刷に問題はないですか
A基本的には問題ございません。近年アプリケーションの進化に伴い、さまざまな表現ができる機能が搭載便利になりましたが、 間違えた使い方をすると予期せぬトラブルにつながり、イメージ通りの仕上がりにならない可能性もございます。 そのため、必ずカンプやスクリーンショットなどの出力見本をお付けください。
Q「対応ソフトウェア一覧」にはないソフトで作ったデータでも注文できますか
APDF等に書き出しが可能なソフトであればPDFで入稿していただければ問題ありません。但し解像度等の問題は保証しかねます。
Qカスタマーセンターで印刷用のデザインの方法を教えてもらえますか
A完成しているものに関しては入稿データの指示をすることは可能ですが、制作上の問題(デザイン等)は致しかねます。

作成アプリケーションについての質問

QOfficeデータは印刷できますか
AオフィスデータをPDFに書き換えていただくことで可能です。方法は   こちら
QPDFデータでの入稿はできますか
A入稿は可能ですが制作アプリケーションによってはPDF形式のファイルでもご対応させていただけない場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
QInDesignPDF、IllustratorPDF、Microsoft Officeで入稿したいのですが、加工の指示はどうすればよいですか
Aカットの指示等はトンボもしくはトムソン罫でデータにてお願い致します。他のご指示は商品の備考欄に記入いただければ対応させていただきます。
QPDFで冊子を作りたいのですが、どのようにデータを作ればよいですか
A申し訳ありません、折り加工中綴じ加工につきませては対応致しかねますのでご了承下さい。
QOpen Officeは対応していますか
A申し訳ありません、基本的にmicrosoftのofficeのみ対応しております。しかしお客様自身でPDF書き出しされて問題なければ入稿していただいてもかまいません。
QMac版Officeでデータを作成していますが印刷できますか
Aはい可能です。PDF書き出しをしていただきご入稿お願い致します。

その他

Qポイントはいつまで使えますか
Aポイントの有効期限は1年です。
Qオンデマンド印刷とはなんですか。
Aンデマンド印刷とは、「必要なものを、必要な時に、必要な部数だけ」印刷する印刷方法です。 オンデマンドの本来の意味は「要求に応じて」ですが、今では一般的に、高性能のレーザープリンターにより、 デジタルデータを直接読み込んで印刷する方法をオンデマンド印刷と呼ぶ事が多くなっています。 オンデマンド印刷には、従来の一般的なオフセット印刷に必要な、“ 版をつくる” 工程がありません。 製版工程のカットにより出力速度が速くなり、また、少部数でも適正な価格でお求めいただけるようになりました。
Qクライアントへの直送の場合、御社からとわからないように納品していただけますか
A荷主を変更することで当社の名前を一切出さずにおくることができます。
Q納期の計算には土日祝日も含まれていますか
A土曜は含みますが、日曜祝日は営業日に含みません、また年末年始やお盆休み休日につきましてはサイトで随時お知らせ致します。
Qデザインの注文はできますか
Aサイト上では受け付けてはおりませんが当社は企画・デザインから承っております。お客様の要望・希望に沿ってイメージをカタチにするお手伝いをしております。ぜひお問い合わせ下さい。

お問い合わせ(平日9:00~19:00・土曜日10:00~15:00)

電話番号

ページ
トップへ